ブログ

2014.05.11 - 2014年よこすかカレーフェスティバル。

5月10日(土)11日(日)に行われた、今年で15周年になる『よこすかカレーフェスティバル』へ行ってきました。

カレーフェスティバル

土曜日に行ったのですが、この日は目の覚めるような青空!

まさにカレー日和です(少々暑かったですが)。

カレーフェスティバルカレーフェスティバルカレーフェスティバル

会場内はどのブースも大混雑!11時過ぎにもう売り切れのお店が出ているほど。

カレーフェスティバル

毎回大人気のカレーバイキングも、いつにもまして長蛇の列。

1日5000食限定ですが、500円で海軍カレー4食食べられるのならば、

ついつい並んじゃいますよね。

全国カレーエリアの松山市ブースで、吉田市長を目撃。

松山水軍カレーと海軍カレーのコラボを召し上がっていて、「おいしい!」と満面の笑み。

カレーフェスティバル

場内では、全国ご当地カレーグランプリが開催中。

対象店舗でもらえる投票券を、噴水前の投票箱に入れる方式です。

どこのものも美味しいので、迷われている方が多数?!

カレーフェスティバル

変わり種をご紹介。こちらはその名も『カレーパフェ』。

葉山町の薬膳カレーを出されているブースにて発見しました。

下は御飯で、上にサラサラのルーと飾りにパプリカ。

油を使っていないというこのパフェは、空さも控えめで食べやすかったです♪

ページの先頭へ